子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

NPO法人ミハタ ミハタSC相模原は神奈川県相模原市南区の総合型地域スポーツクラブ

NPO法人ミハタ ミハタSC相模原

口コミ

当スクールの運営管理者様へ、訂正・更新はこちらよりお願いします

概要

ミハタサッカークラブは、地域密着型のクラブチームとしてミハタ総合スポーツセンターの一部として1988年に誕生しました。
2006年に特定非営利活動法人となり、2014年に現在の“ミハタサッカークラブ相模原”となりました。

ジャンル

総合型地域スポーツクラブ

サッカー

所在地・活動場所

神奈川県相模原市南区 相武台2-2-43 ミハタスポーツセンター内

公式サイト

スクール紹介

■育成理念
チームのカラーとして、サッカーだけでなく、人間としての成長を第一に考えた育成を行っており、努力することの大切さに重点を置き、少しずつでも出来なかったことが出来るようになる喜びを実感できることを目標としています。
上手い、下手ではなく、やろうとする姿勢を評価しています。
サッカーは小中学生で終わるわけではありません。サッカーをしていれば大きな挫折や悔しさ、喜びを感じることでしょう… どんな壁に当たっても逃げることなく挑戦し続けられる人間力の育成を心がけています。

■強化理念
1~3年生は火・木曜日。4~6年生は水・金曜日に練習を行い、学年平均で年間120試合行われる週末の試合で、練習の成果を発揮しています。
勝つことばかりが全てではないのがジュニア世代のサッカーです。しかし、勝つことを目標に自らが努力し成長することこそが何より大切だと考えています。

更新日

2023/05/07

アクセス

SNSシェアする

リンク切れや掲載内容の不備の報告はこちらよりお願いします

類似した良く見られている習い事

神奈川県相模原市南区の「サッカー」

インテルアカデミージャパン

神奈川県相模原市南区 サッカー

インテルアカデミージャパンでは、ご入会前の体験レッスンをご用意しています。

新磯サッカースポーツ少年団

神奈川県相模原市南区 サッカー

新磯FC新磯FCエンジェルスメンバー大募集キンダ―(未就学生)〜新5年生の男子・女子見学や体験入団OK!

コナミスポーツクラブ 相模大野

神奈川県相模原市南区 ダンスその他 空手 体操 サッカー

それぞれの能力にあった段階別指導を行うことで、運動を通して子供たちの健やかな成長を育んでいます。

【早稲田大学と共同開発】biima sports 相模原校

神奈川県相模原市南区 サッカー 野球 テニス 体操 バスケットボール スポーツその他 親子・体験

【早稲田大学と共同開発】biima sports 相模原校サムネイル

「最新のスポーツ科学」と「幼児教育・保育学」を融合した新しい形のキッズスポーツスクール biimasportsは、3歳〜10歳までの、まだ専門的にスポーツを始める前の子どもを対象とした総合スポーツスクールです。特定のスポーツには特化せず、サッカーやバスケットボール、体操、テニスなど、様々なスポーツで必要な要素を取…

神奈川県相模原市南区の「サッカー」一覧

最近見たスクール

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事「サッカー」を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事「サッカー」探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

よく見られているサッカーの質問

サッカーの記事