子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

取手合気会は茨城県取手市でお勧め子ども向けスポーツその他の習い事です

取手合気会

口コミ

スクールサムネイル

概要

取手合気会は磯山博 師範のご指導の下、大人の団体、女性限定の『レディース合気道クラブ』、小学生・中学生が所属する『取手市合気道スポーツ少年団』で構成された藤代武道場(茨城県取手市)で合気道の稽古に勤しむ(公財)合気会公認の団体です。年齢・性別を問わず、また牛久市、竜ケ崎市、土浦市、つくば市、守谷市や水戸市、千葉県船橋市、東京都など市外・県外の方も稽古されています。
スクール画像

ジャンル

所在地・活動場所

茨城県取手市 藤代430-5 藤代武道場

公式サイト

料金

○入会時
入団金 1,000円

○入会後
少年団 団費 月額 500円 (スポーツ保険料含む)
育成会 会費 半年 2,000円 (兄弟姉妹の団員で二人目以降は無料)

スケジュール

毎週日曜日 午前6時半から9時まで。
(午前6時半~7時、8時半~9時には準備運動と道場の清掃を行います。)

対象

小学1年生から中学3年生までの男女

スクール紹介

 取手合気会『取手市合気道スポーツ少年団』の活動を紹介します。小学生から入団でき、兄弟・姉妹、お父さん・お母さん、家族皆で合気道を始められる方もいらっしゃいます。
 合気道には試合がなく、相手と交互に技をかけ合い稽古します。そこで育まれるまれるのは集中力と忍耐力、そして思いやりの心や相手の痛みを知ることです。現代の子どもたちに最も必要なことを自然に体で覚えることができます。
 少年団では合気道の技のみならず、子供たちの発育や体力に合わせて基礎体力と運動能力を培い、体を動かす喜びを得られるように、また運動が多少不得意な子供でも無理なく楽しんで稽古できるように、個々に配慮した指導を行っています。道場の出入口の履きものの整理、挨拶やお礼の仕方など礼儀作法の指導も大切にしています。その他にも道衣の着方や帯の結び方、掃除の仕方などといった、自分の身なりや環境を整えることの大切さを教え、人の話に耳を傾けることや友達に対して思いやりを持つなど、それぞれ子供たちの心を育てて行くことにも努力を惜しみません。
 ちょっと運動は苦手だな・・というお子さんも大歓迎!合気道では無理のない動きから、徐々に体を動かす楽しさを知ることができます。

お問い合わせ

更新日

2018/07/22

アクセス

SNSシェアする

リンク切れや掲載内容の不備の報告はこちらよりお願いします

類似した良く見られている習い事

茨城県取手市の「スポーツその他」

取手レスリングクラブ

茨城県取手市 スポーツその他

幼年〜小6が対象のレスリングクラブ。マット運動も行い、体幹が鍛えられます。金曜19時〜、日曜10時〜月謝1000円。

藤代ラッキーズ

茨城県取手市 スポーツその他

1年生から6年生の男子・女子を対象に体験入部を受付ております。子供達が一生懸命に練習をしています。

茨城県取手市の「スポーツその他」一覧

最近見たスクール

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

よく見られているスポーツその他の質問

スポーツその他の記事