子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

小寺小学校空手クラブ(飛翔舘学園支部)は兵庫県神戸市西区でお勧め子ども向け空手の習い事です

小寺小学校空手クラブ(飛翔舘学園支部)

口コミ

概要

子供が「人見知り・消極的・やる気がない」と困っていませんか?子供の内に最優先で身に付けるべき習慣『礼儀・しつけ・自信を持つ』が身に付きます。空手という習い事で“子供の心の成長”をぜひ実感して下さい。毎週土曜日 午前に練習、体験の期間(無料)もあります。

ジャンル

所在地・活動場所

兵庫県神戸市西区 学園西町5-5「小寺小学校」

公式サイト

料金

月々2,500円(弟妹2,000円)
体験期間1ヶ月
体験期間を終えて入会しなくても一切お金はかかりません

スケジュール

毎週土曜日 午前中
一部…09:00〜10:20
二部…10:20〜12:00
希望者は、他の曜日にも練習日を設けてます

対象

対象年齢…幼児〜

スクール紹介

子育てをする中で、自分の子が
「人見知り」「消極的」「やる気がない」
と困っていませんか?

子供のうちに身に付けるべき最優先の習慣
『礼儀・しつけ・自信』
を身に付けさせるよう指導します。

この空手教室では、子供の『心の成長』を手助けする指導に心掛けています。

空手の種類としましては、「寸止めルール」ですので安全です?
オリンピックに採用される空手競技です✨


空手は「形競技」と「組手競技」で構成されているのですが、この二つの競技に求められる「闘争心」や必要となる「運動神経」は異るのです。

人はそれぞれ、性格や得意とする運動能力も異なりますよね。
つまり、空手という一つの競技に取り組む中で、二つの道(競技)を経験することができますので、長所を伸ばし短所を克服するきっかけになったり、競技として考えても活躍する可能性も高いスポーツ(武道)だと思います。

可愛い子供が、凛々しい姿で空手に取り組む姿は人に感動を与え、とても微笑ましいもので、男の子・女の子共に人気のスポーツです。

学園支部では、空手を通じて

✴︎ 靴を並べたり・大きな声で挨拶をするな
ど「礼儀」を身に付ける指導を行います

✴︎ 試験や試合等を通じて競争心を養い、自
ら物事に取組める子に育てます

そして、物事に対し一生懸命取り組む姿勢を身に付けることで『子供の心の成長』を手助けしている空手教室です。

✨毎年、全国大会・近畿大会に多数出場✨

お問い合わせ

更新日

2018/08/23

アクセス

SNSシェアする

リンク切れや掲載内容の不備の報告はこちらよりお願いします

類似した良く見られている習い事

兵庫県神戸市西区の「空手」

コナミスポーツ カルチャースクール 西神

兵庫県神戸市西区 そろばん 体操 幼児 書道・習字 バレエ 空手

それぞれの能力にあった段階別指導を行うことで、運動を通して子供たちの健やかな成長を育んでいます。

修進館森岡道場 西神中央支部 美賀多台空手道クラブ

兵庫県神戸市西区 空手

神戸市西区美賀多台で活動している美賀多台空手道クラブです。2000年4月に結成以来、空手道を通じて地域の方々に親しまれるクラブ作りを目指して今日に至っております。クラブ生は随時募集していますので、興味を持たれた方はご連絡ください。

佐保派糸東流 日本空手道拳和会

兵庫県神戸市西区 空手

神戸市内を中心に展開する糸東流空手道場です。空手道を通じて、健全は青少年育成を目標とし、指導員一同、空手道に精進…。

西神中央文化センター

兵庫県神戸市西区 バレエ 造形 空手 絵画 書道・習字

ワクワクすること始めてみませんか?見学は随時、体験レッスン〔有料〕は電話予約が必要です。

兵庫県神戸市西区の「空手」一覧

最近見たスクール

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事「空手」を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事「空手」探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

よく見られている空手の質問

空手の記事