子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

【早稲田大学と共同開発】biima sports 仙台荒井校は宮城県仙台市若林区でお勧め子ども向けサッカーの習い事です

【早稲田大学と共同開発】biima sports 仙台荒井校

口コミ

スクールサムネイル

概要

「最新のスポーツ科学」と「幼児教育・保育学」を融合した 新しい形のキッズスポーツスクール
biima sportsは、3歳〜10歳までの、まだ専門的にスポーツを始める前の子どもを対象とした総合スポーツスクールです。特定のスポーツには特化せず、サッカーやバスケットボール、体操、テニスなど、様々なスポーツで必要な要素を取り入れた総合スポーツスクールモデルです。「21世紀型の教育コンテンツをつくるベンチャー企業」の株式会社biimaと、早稲田大学の教授陣が、プログラムを共同開発。
biima sportsでは、「子どもたちにスポーツを好きになってもらうこと。」を最も大切なポリシーと掲げています。
スクール画像

ジャンル

所在地・活動場所

宮城県仙台市若林区 荒井東1丁目7-1

公式サイト

料金

入会金:10,000円(税抜)
月謝:6,000円(税抜)(月3回)

スケジュール

年少・年中コース
毎週月曜:15:30〜16:30
毎週日曜:9:30〜10:30
年長・小1〜小3コース
毎週月曜:16:30〜17:30
毎週日曜:10:30〜11:30

対象

3歳~10歳(年少~小学3年生)

スクール紹介

「最新のスポーツ科学」と「幼児教育・保育学」を融合した 新しい形のキッズスポーツスクール
【総合スポーツ】
biima sportsは、3歳〜10歳までの、まだ専門的にスポーツを始める前の子どもを対象とした総合スポーツスクールです。特定のスポーツには特化せず、サッカーやバスケットボール、野球、体操、テニスなど、様々なスポーツで必要な要素を取り入れた総合スポーツスクールモデルです。「21世紀型の教育コンテンツをつくるベンチャー企業」の株式会社biimaと、早稲田大学の教授陣が、プログラムを共同開発。
運動神経は親から遺伝せずに10歳までの運動経験で決まっていくという研究結果から総合スポーツを行っております。

「運動神経」だけではなく、「幼少時期の5大成長要素(知的・社会的・身体的・情緒的・精神的成長)」も科学的に向上させることにフォーカスしたプログラムを提供していきます。biima sportsでは、「子どもたちにスポーツを好きになってもらうこと。」を最も大切なポリシーと掲げています。だからこそ、スポーツ科学の要素だけではなく、幼児教育・保育学の理論も用いて、心と身体の成長につながるプログラムを開発いたしました。
またプログラムの中には複数人のチームで課題をクリアするプロジェクトラーニング型学習も行い、子どもたちのコミュニケーション能力や課題か帰結能力など21世紀に必ず必要とされている能力も高めるプログラムを行っていきます。
【運営会社 株式会社biima】
株式会社biimaは21世紀型の新しい教育で均一的な日本の教育を変革するということにチャレンジしている会社であり、21世紀に活躍する人材とは与えられた仕事をしっかりこなす人材ではなく、答えのない世界で、自分で主体的に考え、行動、判断することで、新しく仕事を作り出せる人材と考えております。そのために多様性、主体性、創造性を取り入れた新しい形の「21世型教育コンテンツ」を様残な領域でサービス展開していきます。100年変わらない教育を変え、21世紀に求められる人材を育てる教育。そんな新しい教育に変革するチャレンジをしてまいります。

お問い合わせ

更新日

2019/10/07

アクセス

SNSシェアする

リンク切れや掲載内容の不備の報告はこちらよりお願いします

類似した良く見られている習い事

宮城県仙台市若林区の「サッカー」

古城サッカースポーツ少年団

宮城県仙台市若林区 サッカー

古城FC古城FC

上杉サッカースポーツ少年団

宮城県仙台市若林区 サッカー

サッカーが好きな子、お友達作りがしたい子、体を動かしたい子、一緒にサッカーしませんか?1年生、女の子、未経験者大歓迎!

POP仙台サッカークラブ

宮城県仙台市若林区 サッカー

POP仙台キッズサッカースクール入会希望者(男女)随時募集中です。聖和幼稚園に通うお友達が対象となります。

S・K(七郷・蒲町)SC

宮城県仙台市若林区 サッカー

七郷・蒲町の幼稚園・保育園児〜小学6年生までのサッカー大好きな子供達が集まって、日々練習に励んでいます。

宮城県仙台市若林区の「サッカー」一覧

宮城県仙台市若林区の「野球」

遠見塚ゴールデンイーグルス

宮城県仙台市若林区 野球

野球少年野球チーム部員募集しています。…遠見塚小以外の学区からでも入部可能です。是非一度見学に来てください。

六郷エコーズ

宮城県仙台市若林区 野球

野球一緒にプレーする仲間を大募集してます。主な活動メンバーは小学1年生から6年生です。随時、体験入部を募集

宮城県仙台市若林区の「野球」一覧

宮城県仙台市若林区の「テニス」

6丁目テニスクラブ

宮城県仙台市若林区 テニス

当クラブは会員制クラブとして、ジュニア、初心者から上級者まで様々な方がレベル、年代を問わずに快適にテニスライフを楽しんでいただけるテニスクラブです。

宮城県仙台市若林区の「テニス」一覧

宮城県仙台市若林区の「体操」

セントラルウェルネスクラブ仙台南小泉

宮城県仙台市若林区 ストリートダンス 空手 体操 水泳

セントラルスポーツキッズスクール各種スクールを通じ、お子様の健やかな成長をお手伝いします。

宮城県仙台市若林区の「体操」一覧

宮城県仙台市若林区の「スポーツその他」

ズィーボックス ジュニアクライミングクラブ

宮城県仙台市若林区 スポーツその他

クライミングをチャレンジ・レベルアップしたい子供たちのために、ズィーボックスで発足したクラブチームです詳しくはホームページをご覧ください。

全日本空道連盟 大道塾仙台東支部 武山道場

宮城県仙台市若林区 スポーツその他

当塾は、実戦性と安全性を重視した総合武道『空道』の普及に勤めており、実戦的でありながら社会に認知される武道スポーツ=『空道』を目指しています。

宮城県仙台市若林区の「スポーツその他」一覧

宮城県仙台市若林区の「親子・体験」

七夕館 七夕飾り手作り体験

宮城県仙台市若林区 親子・体験

仙台七夕について説明を受けながら、ミニチュアの七夕飾りを作ることができます。和紙の折り紙を使うので、お子様でも簡単!親子でも体験できますので、来館の楽しい思い出に、皆さんで挑戦してみませんか。

宮城県仙台市若林区の「親子・体験」一覧

最近見たスクール

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事「サッカー」を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事「サッカー」探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

よく見られているサッカーの質問

サッカーの記事