子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

これからKIDS四谷校は東京都新宿区でお勧め子ども向けパソコンの習い事です

これからKIDS四谷校

口コミ

スクールサムネイル

概要

〇勝どき校に続き、2020年6月に新規オープン致しました!

★子どもと一緒にミライを創る★
これからKIDSが目指すもの、それは義務教育ではなかなか養う事ができない「ロジカル」「クリティカル」「クリエイティブ」という3つの能力を引き出す事です。
そのために、当教室ではプログラミングという一つの切り口を使いながらも、決められたカリキュラムは用意しておりません。
この教室を通して、お子さんが夢中になれること、自ら学びたいと思うことを見つけて頂きたいと思います。
スクール画像

ジャンル

所在地・活動場所

東京都新宿区 四谷3-5 文化エステート四谷ビル6階

公式サイト

料金

【初期費用】
入会金 11,000円
 
【月額または定期支払い費用】
受講料 11,000円/月2回(隔週)×90分

※消費税変更に伴い金額が変更されている場合があります
※表示料金はすべて税込みです

スケジュール

■ロボットコース(月2回(隔週)×90分)
【火・水・木・金】
受講時間 14:30~16:00、16:30~18:00(金曜のみ)
【土】
受講時間 12:30~14:00

■Scratchコース
【月】
受講時間 14:30~16:00、18:30~20:00
【水】
受講時間 18:30~20:00
【火・木】
受講時間 16:30~18:00
【土】
受講時間 10:30~12:00、14:30~16:00

■マインクラフトコース(月2回(隔週)×90分)
【火・木・金】
受講時間 18:30~20:00
【月・水】
受講時間 16:30~18:00
【土】
受講時間 16:30~18:00

※火曜日及び土曜日は、毎月第2週・第4週のみレッスンを実施しております。

対象

■ロボットコース
対 象  4歳〜小学校低学年
※年齢はあくまでも目安です

■Scratchコース
対 象 小学生
※年齢はあくまでも目安です。

■マインクラフトコース
対 象 小学校高学年
※年齢はあくまでも目安です。

スクール紹介

【授業の特徴】
1:講師はITのプロ
運営会社である株式会社これからはITシステムベンダーです。WEBサイトの構築やアプリ開発などを行っているITシステムのプロが講師が揃っています。

2:少人数制
型にはまったカリキュラムではないため、お子様一人一人に合ったペースで進めていきます。基本的にお子様4名に対して1名のスタッフとなるように配置しております。

3:年齢混合
これからKIDSでは、お子様の自由な発想を大事にしているため学年やPCスキルでのクラス分けは行っておりません。社会性と主体性の育成にも繋がっていると考えます。

4:90分授業
学校の授業と比べると少し長めの授業時間にしております。お子様が集中するまでの時間を作ったり、発想を形にする上で、最低でも90分の授業は必要となるためです。

【選べる授業コース】
■ロボットコース
教育用LEGO(LEGO WeDo2.0)を使ってオリジナルロボットの制作を行い、プログラミングで動かすコースとなります。ミッションシートを使って仮説と検証を繰り返すことで、モーターやセンサーの使い方や機械が動く仕組みを学びます。

■Scratchコース
マウス操作だけでできるゲームプログラミングコースとなります。文部科学省推奨のScratchを使って、基礎学習からはじまり、すぐにオリジナルのゲームを作る内容になります。

■マインクラフトコース
大人気ゲームを使ってプログラミングを学びます。はじめはレッドストーン回路で色々な仕組みを作って、その後scratchを使ってビジュアルプログラミングでゲームを作ります。最終的には本格的なプログラミング言語(Python)の習得を目指します。

お問い合わせ

更新日

2020/06/03

アクセス

SNSシェアする

リンク切れや掲載内容の不備の報告はこちらよりお願いします

類似した良く見られている習い事

東京都新宿区の「パソコン」

宮地楽器MUSIC JOY新宿

東京都新宿区 パソコン ピアノ ギター

50種類以上のコースからご希望に合わせたレッスンをお選びいただけます。

アジャストアカデミー子どもプログラミング

東京都新宿区 パソコン

自分で組み立てたロボットをスクラッチというプログラム言語を使って操縦します!パソコン操作と創造性が身に付きます!

プログラミング教室 KnocknoteEducation

東京都新宿区 パソコン

"KnocknoteEducation(ノックノートエドゥケーション)は子供から大人まで、幅広い年代の方を対象としたプログラミング教室です。NHK/フジTV/TBS/TV東京/週刊女性等、TVや雑誌等メディア掲載実績多数!今話題のプログラミング教室です。

AVIVAキッズ 落合第二教室

東京都新宿区 パソコン

小学生・中学生・高校生のパソコン教室アビバキッズは、パソコン学習サポートを通して子ども達の夢を叶えます。

東京都新宿区の「パソコン」一覧

東京都新宿区の「学芸その他」

早稲田こどもフィールドサイエンス教室

東京都新宿区 親子・体験 学芸その他

早稲田大学グループが運営する、幼児・小学生のための野外型理科教室です。1月から3月まで、無料体験会を開催中!

河合塾KALS 新宿校

東京都新宿区 学芸その他

通信課程で短期大学を併修しながら、大学3年次の編入をめざす、高卒生対象のカレッジコースを設置しています。

小学生向けサイエンス教室 ディスカバリー研究所

東京都新宿区 学芸その他

ディスカバリー研究所は、生き物のふしぎに触れ、スタッフと共に研究を行うことで、好奇心と行動力を育てるサイエンス教室です。

学研 四谷2丁目教室

東京都新宿区 学芸その他

四谷こども園、四谷小学校、四谷中学校、その他公立、私立の幼稚園、小学校の生徒さんが在籍しています。

東京都新宿区の「学芸その他」一覧

東京都新宿区の「塾」

四谷学院 四谷校

東京都新宿区

大学受験予備校・塾・個別指導の四谷学院。55段階個別指導と科目別能力別授業は、他にはない四谷学院だけの『ダブル教育』。資料請求、入学説明会、校舎案内など受付中!

三旺ゼミナール

東京都新宿区

高校2年生と、高校3年生だけ。しかも真剣に大学受験をめざす生徒のみを対象にしています。対象を限定することにより、より強力で専門的な授業をしているのです。

東進ハイスクール新宿エルタワー校

東京都新宿区

第一志望合格のために、限られた時間で、何を、どのように学ぶべきか?君を合格へ導く秘訣を紹介します。

個別教室のトライ 高田馬場駅前校

東京都新宿区

トライの個別指導塾は完全マンツーマンでお子様をサポート。弱点発見、克服には個別指導が最も強い指導法です!

東京都新宿区の「塾」一覧

最近見たスクール

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

よく見られているパソコンの質問

パソコンの記事