子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

極真空手 朝霞道場は埼玉県朝霞市でお勧め子ども向け空手の習い事です

極真空手 朝霞道場

口コミ

スクールサムネイル

概要

子供の生徒には、「正しい姿勢、正しい呼吸を通じて心身ともに健全、かつ自主自立の精神を持った強い人間の育成」を目的としています。
道場稽古は決して楽ではありませんが、苦ばかりでもありません。厳しい稽古も楽しんで参加してもらうため、様々な工夫を施しながら、審査、合宿、試合等。各種イベントも豊富に用意し、常に活気あるクラス運営を行っています。
スクール画像

ジャンル

所在地・活動場所

埼玉県朝霞市 仲町1-10-1

公式サイト

料金

詳細はホームページをご確認ください。

スケジュール

少年少女クラス

火曜日
①18時30分~19時30分


水曜日 
① 17時~18時
② 18時~19時


金曜日 
① 17時~18時
② 18時~19時

対象

3歳~中学生まで

スクール紹介

<社会で活躍出来る人間へ>
これが岩田道場の少年少女クラスの育成目標、運営方針です。

次代を担う子供達を取り巻く環境は少子化、グローバル化、IT化など急速に変化しています。それをうけて現代の子供達の問題として自制心や耐性、規範意識が十分育っていない、運動能力の低下、他者とのかかわり「基本的生活習慣や態度が身についていない」という点がよく挙げられます。

グローバル化により社会は徹底した競争社会に、さらにAI時代に突入し2025年には50%以上の仕事を機械が行うと言われる中、今の子供達は我々には想像のつかない世界で
人生100年といわれる長い人生を自分の力で生きていく事になります。

その中で必要になってくるのは「人間力」

一人の人間として力強く生きていけるための総合的な力「人間力」です。
その基本として、どのような時代であろうとも自分の可能性を信じ、自分で考え、自分で判断し、自分で行動するという「自主自立」の精神こそが子供の豊かな人生の土台となります。

その自主自立の精神を育む事を「少年少女クラス」では重要視しており、自主自立の精神育成のために以下の4項目を最重要視しています。

1、道徳心
2、自己肯定力
3、集中力
4、競争心

礼儀礼節、上下関係、日々の稽古での努力、継続、試合での喜び、悔しさ。黒帯を目指し昇級・昇段していく達成感、そして自信。そういった経験の場を提供していくのが我が道場です。
さらに道場での子供達の様々な経験を利用して親御さんが、その頑張りを褒め、子供を認め、サポートする事で非常に重要とされている<自己肯定力>を高める事に繋げていけます。

我慢もさせず、挫折もさせず嫌な事からいっさい遠ざけて育った子供を社会に出すのは非常に酷な事です。
岩田道場では空手を通じて「自主自立の精神」を養い、自らの力で未来を切り開ける強い青年を育てます。

さいたま市南区沼影に拠点を設けて20年の実績。
少年少女クラスからは世界大会チャンピオン、全日本大会チャンピオンを多数輩出。

学業においても国公立大医学部進学者、京都大学、慶応大学、学習院大学、中央大学進学を始めとする優秀な子供達を輩出。当然ながら、本人の努力、親御様の素晴らしい教育の賜物であります。

指導を担当しているのは全日本大会3連覇、全アジア大会優勝等の実績を持ち、南米五カ国、ロシア、カザフスタン等への空手指導海外赴任を経験している道場長 岩田が担当。

経験と実績、積み重ねた育成実績に裏付けされた確かな指導。
空手を始めるならば極真空手 朝霞道場へお越し下さい!

お問い合わせ

更新日

2021/03/28

アクセス

SNSシェアする

リンク切れや掲載内容の不備の報告はこちらよりお願いします

類似した良く見られている習い事

埼玉県朝霞市の「空手」

日本空手道本部会 本部流春風館道場

埼玉県朝霞市 空手

日本空手道本部会(もとぶかい)本部御殿手古武術協会「空手」を通じて青少年の健全な人格形成の育成に努めております。

剛柔流空手道 東亜聯盟

埼玉県朝霞市 空手

<北朝霞支部>随時生徒募集この機会に空手をはじめませんか。

国際玄制流空手道連盟 武徳会 総本部道場

埼玉県朝霞市 空手

幼児部(3才〜5才)少年1部(小学1年〜3年)少年2部(小学4年〜6年)一般部(中学以上)

龍明塾

埼玉県朝霞市 空手

小学生中心の楽しい空手教室です。運動の根本を改善し、運動音痴を解消します

埼玉県朝霞市の「空手」一覧

埼玉県朝霞市の「幼児」

七田チャイルドアカデミー 朝霞教室

埼玉県朝霞市 幼児

七田式の英才教育・知育子どもの夢を叶えるための幼児教育で感性を磨き、夢を実現する力を育てます。

講談社 こども教室 朝霞教室

埼玉県朝霞市 幼児 英語・英会話

0歳〜小学生を対象に、独自のカリキュラム、教具教材で楽しく知力・能力を伸ばす、幼児知育、国語・算数、こども英語の教室です。

桐杏学園朝霞台校

埼玉県朝霞市 幼児

桐杏学園は子供の「自由な発想に基づいた伸びやかな思考力」を大切にして、単なる知識だけでなく自由な思考力を併せ持った”本物の学ぶ力”を育てます。

埼玉県朝霞市の「幼児」一覧

埼玉県朝霞市の「親子・体験」

チョークアート教室tomos design×CHALKART

埼玉県朝霞市 親子・体験 アートその他

キッズレッスンでは黒板にカラフルな果物やケーキなどを描いて小さな飾り絵やマグネットを制作。親子での体験参加OK。

埼玉県朝霞市の「親子・体験」一覧

最近見たスクール

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事「空手」を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事「空手」探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

よく見られている空手の質問

空手の記事