子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

共働きの家庭は、夏休みの昼食どのようにされていますか

1,016View

共働きで、4年生の娘がいます。去年まで夏休みは学童に行っていたので、お弁当を持たせていました。
今年から、私の仕事の開始時間が早くなって、お昼のお弁当を毎日作っている余裕がなさそうで。。。

夏休みは週に二回チアダンスの練習があるので、その時お弁当を持たせる予定ですが、他の日どうしようか悩んでます。出来る事なら、私が早く起きてお弁当を毎日準備すべきでしょうが・・・

夏休み子供のお昼ご飯、良いアイデアがあったら教えてください。

ジャンル

チアダンス

2018/07/13

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

2 件

疑問・悩み「なんでも相談」回答・コメント 一覧

自分で作らせてます (*´ω`*)

252good

うちは5年生の娘と、3年生の息子ですが、娘は早いうちから料理を一緒にやっていたので、お昼も自分でご飯炊いてお肉を炒めたりして弟の分も作ってくれてます。

4年生の娘さんなら覚えれば十分料理は出来ると思いますので、自分で作れるように夜ご飯の支度など一緒にやって覚えさると良いと思います。

食材さえあれば、今日は豚肉あるからね~とか、冷凍のコロッケあるからね~伝えておくと、自分でつくって食べてます。普段の夜ご飯の支度などもしてくれるので、上手いこと褒めて料理できるようになってくると助かりますよ!

参考になった!

2018/07/14

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

コンビニのパンとおにぎり

224good

シングルファザーです。娘には申し訳ないけど、夏休みは専ら、コンビニのパンがおにぎりです。
夏休みは大変です。

参考になった!

2018/07/22

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

子ども習い事の記事