子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

6歳の娘にダンスを習わせたいと思っています、何の経験知識もないですがおすすめを教えてください。

1,131View

来年一年生になる6歳の娘が保育園でたまに行われるダンスに興味があるようで、運動自体は得意な方ではないですが、スポーツ的な習い事をさせたい思ってます。
スイミングを進めましたが乗り気では無いようで、体を動かすスポーツならダンスをやってみたいと、本人が言ってくれました。

バレエはちょっと経済的に厳しいので、保育園でやっているダンスは自由に体を動かす的な、なんというジャンルなのか特に無いようで、どんな教室を探した方が良いのか悩んでます。

まだ本格的にダンスをやるのではなく、まずはちょっとスポーツをする、少し体を動かす位な感じで考えていますが、6歳くらいの女の子が気楽にダンスを習うには、何がお勧めでしょうか?

ジャンル

ストリートダンス バレエ チアダンス ダンスその他

2018/07/14

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

1 件

疑問・悩み「なんでも相談」回答・コメント 一覧

あああああさいいが

85good

いろいろなところで、体験させてあげてたら、いいと思います。
それで、ここがいいと言われたところに行かせてあげたらいいのではないでしょうか?
それでもし辞めたいと口にしたら、
しばらく様子を見て判断してあげましょう。
石の上にも三年ともいいますし、三年は、最低でも行かせてあげましょう。
(辞めたいと口にしてから三年です)

参考になった!

2022/07/09

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

子ども習い事の記事