子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

この暑さの中、外での練習は危険ではないかと思います

1,418View

息子が地域のサッカーチームに所属しています。雨が降らない限り土日は練習を行っていますが、この暑さの中、外での練習は熱中症の危険があると思います。

監督さんが練習中止を決めなければ、暑いので休ませますとは連絡しづらいですが、この暑さ、またニュースでも熱中症の話題がたくさん報道されています。
判断は監督さん任せで大丈夫なのかな~と心配で、この厳しい暑さの中、他のチームはいつも通りに練習されているんですかね?

ジャンル

サッカー スポーツその他

2018/07/22

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

1 件

疑問・悩み「なんでも相談」回答・コメント 一覧

埼玉でスポ少の監督をやっています

314good

うちのチームは今年八月中旬まで練習中止を決定しました。

スポ少の運営・監督は基本的に素人です、熱中症や対策の専門的な知識を持っているわけではありません。
また、正直すべての子供達の体調や状態を毎回チェックできている訳でもないのが本音です。
事故が起きてからでは遅いので、早めに練習中止を決定しました。

もし、運営・監督が中止の決定をしなくても、子供の体調は親御さんが一番把握できているともいますので、少しでも体調が悪そうなら休ませるべきです。

参考になった!

2018/07/24

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

子ども習い事の記事