子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

サッカーを習うに場合、親のサポートはどのくらい必要でしょうか?

3,324View

夫婦で飲食店を自営しており、土日も営業しております。

3年生になる息子が、サッカーをやっているお友達に誘われたらしく、本人もやってみたいと言っています。
別のサッカーチームに入っているお子さんをお持ちのお客さんより、土日はほとんど潰れるし、何かと練習や試合のお手伝いがあって、スポーツは続けてほしいけど親も大変だと聞いたことがあります。

練習に付き合ってあげたり、試合を見に行ってあげたりするのは必要だとは思いますが、お店をやっている関係でどうしても毎回という訳にはいかないと思います。

子どもがサッカーチームに入ると親はどのようなサポートが必要になるのでしょうか?

ジャンル

サッカー

2018/06/26

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

1 件

疑問・悩み「なんでも相談」回答・コメント 一覧

町の少年サッカーチームの監督補助をやっています

605good

チームの運営によって親のサポートに必要性は異なります。
スポーツ少年団のチームや町のサッカーチームなどの運営・監督は地域のボランティアでやっている事が多く、月謝・団費などの費用はお安いですが、練習時や試合の時などは保護者の方のお手伝い・サポートがないと厳しいものがあります。
民間運営のサッカー教室やクラブチームのジュニアチームなどは月謝はお高めですが、スタッフも雇用されていますので基本は保護者の方にお手伝いをお願いはしないことが多いです。
チームへのサポートとは別に、どんな習い事も同じでしょうか、子供に対しての親のサポート・試合や練習を見てあげる、応援褒めるって言うサポートは必要で子供にとって一番良いモチベーションになります。

参考になった!

2018/06/30

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

子ども習い事の記事