子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

空手の普通。

1,252View

偉い先生からの一対一の1時間半以上の説教。
空手の普通でしょうか?

先生からの要求にはぜったいにYESでしょうか?

ハイと言わない小学生に昇段目の前にして退部をせまるのは普通でしょうか?

結果、退部させられましたが他の道場でもありますでしょうか?

ただ楽しく空手をやりたい子どもをダメにした道場があるのが実情です。

ジャンル

空手 武道その他

2021/11/21

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

1 件

疑問・悩み「なんでも相談」回答・コメント 一覧

アカサタナハマヤラワン

131good

1体1の説教は、空手の普通ではありません。ただ、その先生が厳しすぎるだけだと思います。
絶対にハイと言わなければいけないと言うことはないと思います。
あなたは、操り人形ですか?違うでしょう?
あなたはあなたです。あなたが嫌だと思ったことに嫌だと言ったのに続けるのは、虐待、パワハラと同じ行為です。
嫌だと言ったのに続けられる様でしたら、すぐに辞めましょう。
ストレスが溜まって、引きこもってしまうと言うケースが多々あります。
嫌なら嫌だとちゃんと伝えましょう。
黙っていても、気持ちは相手には伝わりません。
もし、本人に伝えられない様でしたら、ご家族や友人に相談しましょう。
ご家族や友人なら、あなたの気持ちを、分かってくれるでしょう。

参考になった!

2022/07/09

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

子ども習い事の記事