子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

3年生の子供が英会話教室に通ってどのくらい上達するものでしょうか?

2,087View

3年生の娘の母親です。

この前小学校の保護者会にて塾の話題になり、半数以上が何かしらの学習塾に通っており、英会話教室に通っている子供がとても多かったです。
うちの娘は習い事は習字を半年くらい続けてますが、同級生で英会話教室に通っている子が多くて、うちの子も習わせるべきか親として少し焦ってます。

私自身10年ほど前、ブームに乗っかり英会話教室に週一で半年ほど通いましたが、ん~ほとんどしゃべれません;会話と言うよりヒアリングが苦手で上達しませんでした。

子供の場合は英語への順応や吸収も早そうですが、週一の英会話スクールに通って英語で会話が出来るようになるものでしょうか?

ジャンル

英語・英会話

2018/06/26

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

2 件

疑問・悩み「なんでも相談」回答・コメント 一覧

中学入るまで英会話スクールに通っていました

431good

週一の英会話スクールで、英会話が出来るようになるとは思いません。
周りの皆が行っているからと、本格的に英語の授業が始まる中学で、英語が苦手になって欲しくないなくらいの気持ちで通わせてました。

参考になった!

2018/06/27

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

2年生から4年間英会話教室に通いました

422good

うちの子供とお友達数名、某有名英会話教室に週一回約4年間ほど通っていました。
現在その上の子は中学生になりますが、英会話は出来ていないです。
他の子も同じような感じみたいです。

子供のやる気と親のサポート(家でも英語で話すとか)がないと、週一くらいの英会話教室に通っても、英会話が出来るというレベルにはなりそうにないです。(;^_^A

参考になった!

2018/06/26

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

子ども習い事の記事