子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

習い事の送り迎えはどうされてますか?

1,369View

保育園に通っている、4歳の息子に体力をつける目的でスイミングか体操教室を探しています。

共働きですが私の方は平日パートなので比較的時間の融通が利きます。

習い事を始めたら、まだ一人で通うことは難しいと思いますので、送り迎えをする必要がありますが、共働きされている方々はお子さんの習い事の送り迎えはどうされてますか?

ジャンル

水泳 体操

2018/06/27

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

2 件

疑問・悩み「なんでも相談」回答・コメント 一覧

一緒に通って、見守って誉めてあげる

321good

共働きで時間が作れなければしょうがないですが、時間が作れるなら是非一緒に通って、頑張っている姿を見守ってあげて誉めてあげると良いと思います。

うちは共働きで時間が作れないので土曜日に、隣町まで自転車でスイミングに行ってます。

参考になった!

2018/07/01

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

送迎バスありのスイミングスクール

311good

都心から、旦那の都合で福岡の田舎に引っ越しました。
都心にはバスの送迎って言うのはなかったですが、こちらにはあります。
4歳のお子さんなので、一人でバス待って乗るのはまだ難しいでしょうが、送迎ありの教室を探してみるのと良いかもしれませんね。

参考になった!

2018/07/13

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

子ども習い事の記事