子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

小学2年生の娘がソフトボールをやりたいと言っていますが、、旦那が反対を、、

1,342View

小学2年生の娘が、同じ学校の5年生の上級生と仲が良く、その子は、うちの娘を気にかけてよく見てくれるとてもやさしい女の子です。

その子はソフトボールをやっているのですが、娘は誘われたらしく、お姉ちゃんとソフトボールやりたいと言っています。
私はスポーツをやる事は賛成で、自分からやりたいと言っているので、是非やらせたいのですが、旦那に相談したところ「ん~真っ黒に焼けて、おてんばな感じになってしまうよ~、バレーとかバスケの方がいいんじゃい」と反対気味です。

確かに、その5年生の女の子は、6年生の悪ガキ男の子にも文句を言える元気な、ショートカットで小麦色のボーイッシュな子です。
でも、礼儀正しく、年下の子を面倒見れるとても良い子です。うちの娘も、6年生の男の子に文句を言えるまではならなくても良いけど、礼儀正しさや面倒見などは見習ってほしいです。

何とか旦那を落とせる口説き文句はありませんかね?

ジャンル

ソフトボール バレーボール バスケットボール

2018/06/29

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

1 件

疑問・悩み「なんでも相談」回答・コメント 一覧

子供がやりたいと言っているならやらせるべき!

320good

確かにソフトボールやっている子は礼儀正しいイメージあります。
ただそれより、なにより、子供自身がやりたいと言っているのなら是非やらせるべきです。
何のスポーツでも学べることや身に付くものは沢山あるでしょうが、本人がやりたい、楽しいと思ってこそその意味が大きいと思います。

参考になった!

2018/07/01

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

子ども習い事の記事