子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

親が興味のあるスポーツを子供に習わせるのはダメですか?

1,121View

サッカー日本代表 ワールドカップ決勝トーナメント進出おめでとうございます!!

大のサッカーファン、三歳の息子の母です。私は運動音痴で全くスポーツは出来ないですが、昔からスポーツの観戦・応援が大好きです。
ちょっとミーハー的なところもありますが、観戦・応援で盛り上がる!ってのが好きで、子供にもサッカーかラグビーをやってほしいと思ってます。

旦那の親には、親の好き嫌いで子供に習い事をさせちゃダメ。将来役に立つ英語や育児教育をやらせなさいと言われます。
いやそれも子供の意志ではなく親の期待のような気が…。

家系的にそんなに余裕があるわけではないですが、旦那の親が何か習い事をさせたら?費用は出すよと言ってくれており、現在家事育児に専念しており習い事に付き合える時間はあります。
「サッカーかラグビー」って伝えたら反対されました(´;ω;`)

三歳の息子、英語や育児教育の方が良いんですかね?

ジャンル

サッカー ラグビー 英語・英会話 幼児

2018/06/29

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

1 件

疑問・悩み「なんでも相談」回答・コメント 一覧

親が興味のあるスポーツをお子さんに習わせる事は悪いこととは思いません。

277good

親があまり興味のないことを習わせて、ほっとくより、親が興味のあることで一緒に応援して・褒めてあげることの方が、習い事の効果や期待云々より、三歳の子供にとっては嬉しいことだと思います。


子供にとって親から褒めてもらえる事は何よりも嬉しいことで、習い事が楽しいと感じ意欲的に続けることが出来て、色々なことにも自信や、やる気が出ると思います。

参考になった!

2018/06/30

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

子ども習い事の記事