子どもの可能性は無限大 Kids-Infinity

小学5年生の息子が、プロブラムにハマって、外にも行かず家にこもってます…

161View

プログラム教室に通って、一年弱経っていますのが、息子にはプログラムにハマったようでとても熱中しています。週一回の教室ですが、毎回休まず通っています。
先生からも褒められることが多く本人も楽しんでいますが、教室以外の日も学校から帰ったら出かけることなく、ほとんどパソコンに向かってます。
休日などは長い時は5時間くらい、やっていることがありますが、最近少し不安になってきました。

本人が楽しく、熱中できる事を見つけたのは親として大変喜ばしいことですが、ちょっとハマりすぎているような気がします。外で遊ぶこともなく、お友達と遊ぶわけでもなく、一人でパソコンに向かって…

プログラム教室に通う前は、友達と良くゲームをやるために、うちやお友達の家でゲームをやっていました。「たまには外で遊びなさい」と促したことあります。

同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?また、どのように制限と言うか、もう少しプロブラム以外のことにも興味を持ってほしいと思っています、良いアドバイスいただけたら幸いです。

ジャンル

パソコン オンライン

2018/07/07

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

1 件

疑問・悩み「なんでも相談」回答・コメント 一覧

なるほど・・・

43good

すみません、アドバイスとかは出来る経験はないですが、うちも子供にプロブラム教室に行かせようかなと考えていました。
続くのかが心配だったのですが、熱中しすぎるパターンも考えておかないとダメなんですね。
参考になりました、ありがとうございます。

参考になった!

2018/07/14

投稿者のみ修正・削除が出来ます。

みんなの印象・イメージ

子ども向け習い事を始める時に皆さんがお持ちの印象・イメージを集計した結果です。 習い事探しの参考にしてください。

みんなの印象・イメージを見る

疑問・悩み「なんでも相談」

子どもの習い事についての疑問・悩みは一人で考え込むより、皆さんに聞いてヒントを貰いましょう。

質問を投稿する

子ども習い事の記事

公式Twitter

Follow @_kidsinfinity